AZUのマンスリーダイアリー

■2018年2月■ キッチン赤化計画


前回のブログで風水の茶会に行ったことを書きましたが、それにもちょっと繋がった内容になります(^ω^)

よくトイレをとにかく綺麗にしておくと風水的に良いという説がありますが、風水師 竹内さん曰く「体から排泄物を出す場であるトイレより、体内に取り入れる場である台所を綺麗にする事の方がより大切」 なのだそうです(^ω^)
言われてみれば単純にその通りですね。
キッチンを整理すれば財を成す。そして赤いものを置くのも良いとのことです。

前々から赤が1番好きな色なので寝室は赤、サロンも赤を中心とした配色の部屋にしていますが、1番キッチンは今までこだわりのない、地味なゾーンでした。

赤がいいって言ってるんだし、いっそのこと真っ赤にして行こう(^ω^)そう思いつき今年に入ってからキッチン赤化計画に入りました。
キッチンは元々フローリングむき出し、何も弾かず、キッチンに元から備え付きの収納は木目調の茶色、冷蔵庫は白くてシンプル、カウンターは白。だったのですが、剥がせるカラーシートを貼り付けて、赤いラグも敷いてみて、どんどんキッチンは赤くなってきました。
これからこまごまとしたキッチングッズもよい赤を見つけたら替えて行こうと思っています(^ω^)

キッチンも好きな赤にしたらやっぱり落ち着きます(*^^*)
昔はトイレの電球を赤にしてましたが、友達からこんなんじゃ血尿になった時とか気づかへんよ!血尿だけじゃなくってもオシッコの色は毎日ちゃんと見るの大切!と怒られてから辞めました。。