AZUのマンスリーダイアリー

■2017年6月■ 名古屋B級グルメツアー


6月のある日、20年以上の付き合いとなるきよちゃんと名古屋に住むメヘンディの神スズケーさんの案内で第一回名古屋B級グルメツアーへ行って参りました!
今回は食べた事のある味噌煮込みうどんやきしめんはパスし、日帰りという短い期間に時間の無駄なくめぐるツアーをスズケーさんにコーディネートしてもらいました。
名古屋のたこ焼きは大阪と違うから!と食べた名古屋のたこ焼きは、しっかり出汁の入った生地で素焼きで食べるタイプ。大阪でいうと会津屋に近い感じ。
2人は8個いりを、あずはもちろん14個。粉もん命です。

名古屋の老舗喫茶店でしょうか?コンパルさんのエビフライサンドは揚げたてアツアツエビフライが三尾ならんでふわふわ卵のサンドイッチ。
お持ち帰りでも売っているそうです。
3人でシェアしても満足なボリューム。

大須でおすすめのカキ氷屋さんは運良くか悪くかTVの撮影が入っていたためクローズでした。
代わりに行ったよく言えば静かなデパートの中の茶屋のカキ氷も満足でした^ ^しかし静かなデパートでした^ ^

そして!今回のメインはスズケーさんの実家のお母様特製の鉄板ナポリタン!
名古屋のナポリタンは鉄板に乗っていて、しかも鉄板の上に薄くとき卵を敷いた上にナポリタンが乗っているんだと、、、当たり前のように以前にスズケーさんに言われてからずっときになり続けた鉄板ナポリタン!
どこの喫茶店のよりもウチのが1番だと豪語なさるのでお招きいただきました^ ^

想像以上に美味しかった!発見でしたね〜。
たかが卵が敷いてあるだけでしょ?でもそのひと手間があるとこんなに美味しいんだなぁーって発見。鉄板ナポリタン大好きなりました!

そしてここには5匹の可愛いワンちゃんがいるのですが、毎度スズケーさんの投稿から見ていて1番気に入ってるチョコちゃんをだっこする事ができました!
いつもベロがでてるのです(๑>◡<๑)

あと風来坊の手羽先、天むすなども一緒にいただき、1日で名古屋てんこもり(๑>◡<๑)
スズケーさんありがとうございます!次回は台湾ラーメンを中心に宜しくお願いいたします!
という事で第2回は多分秋以降の開催になるでしょう。