AZUのマンスリーダイアリー

■2017年4月■ 楽しい熱帯魚


以前のブログやインスタにも度々でてきましたウチの熱帯魚。
グッピーがぷりぷり赤ちゃんを産み続け、多分50匹以上の大所帯となりまして、水槽も2つに増えとても賑やかになりました( ◠‿◠ )

ベタのオス2匹、メス3匹、セルフィンプレコ2匹、コリドラス3匹、異様に大きく育ったホワイトミッキーマウスプラティ1匹、グッピー推定50匹〜80匹
性格もみんなそれぞれで楽しいです( ◠‿◠ )

みんな平等に…とは思いつつ、やっぱり贔屓目にみてしまうかわいこちゃんが居るわけでして…
マルちゃん亡き今はベタのメス、いちごとめぇちゃん推しです。

メス3匹のうちのこの2匹はとっても仲良しなのですが、タケコとは仲が悪いのでタケコはオスのサブと同じ水槽で分けて居ます。
そんな仲良し姉妹のようないちごとめぇちゃんなのですが、この2匹のところへ男らしいサブを投入すると、いちごはめぇちゃんを威嚇し、サブに近づくなと言わんばかりです。一瞬にして女になるのです(´-`)
いちごとめぇちゃんの中にサブではなくチャラいオスのオレンジ色の夕張さんを投入すると、夕張さんはメラメラとアピールして頑張るのですが、いちごとめぇちゃんは無関心です(´-`)
夕張さん頑張ってるのにせつないです。

魚たちの恋愛事情を見ていると、人間のようで楽しいです。
施術の合間、ロッキングチェアにすわってこの魚模様をウオッチングするのが毎日の楽しみであります。

そして魚を正面から写真を撮るのが好きです(´-`)
可愛い(´-`).。oO