AZUのマンスリーダイアリー

■2016年5月■ ジャグアタトゥーワークショップ


5月29日は名古屋にて、ハート*フールさまと合同のジャグアタトゥーワークショップを開催いたしました。

午前の部、午後の部とも、ヘナをお仕事でご自身のサロンのメニューとして描いていらっしゃる方は多かったのですが、意外にもジャグアタトゥーを描く経験者さんはたったのお二人さまだけでした。 これはとても私には意外でした。

ヘナをやってるナチュラル志向、スピ系、の方には多分受け入れたくないタトゥーの様なジャグアタトゥー。
ヘナもジャグアもどちらも植物で、肌の表面だけを染めるボディーアートです(^ω^)
これは色の好みですよねー。

描かれる側には色の好みだけですが、ヘナとジャグア、違う植物なので扱い方や注意点、使用感はちがいます。
ただ単に描くだけならキットを購入して練習すれば器用な方はそれでいいのでしょうが、今回ハート*フールさんの作成されたテキストの内容は、安心してお客様にジャグアタトゥーを描いてあげれるようになる手ほどきがわかりやすくまとめられてました!
さすが(^ω^)
だからハート*フールさんとならこんな風に苦手なワークショップも一緒に開催できるんです。

とりあえず今のところはワークショップはする予定はありません。
が、今回好評でしたので、私自身もいつ依頼されても良いように経験や知識を増やしていきたいと思いました!

参加したみなさんが楽しそうにジャグアの練習をアップしているのが楽しくて嬉しくて(^ω^)
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
誘ってくださったスズケーさん!ありがとうございます(^ω^)