AZUのマンスリーダイアリー

■2015年6月■ cocoo cafe (虚空茶屋)


出会いと云うものは突然で偶然。
実は4年ちょっと前にcocoo cafe に行くまではメヘンディ(へナタトゥー)の存在すら知らなかったのです(^_^;)

4年ぐらい前のちょうど今ごろ、友人と美味しいパスタの店へ向かう途中、あまりの食欲そそるカレー臭(くさくはないけどね♪)に目的を変更、匂いをたよりにビルの4階へと吸い込まれて行きました。

日替わりのランチであったカレーは絶品!そして何より珈琲がおいしく、そしてめずらしいティーエスプレッソなんかもあるイカしたカフェでした。マスターのキャラもよい。
私たちはよく靭公園をぶらぶらしてはcocoo cafe でまったりするようになりました。

そんなある日マスターが、当時アジアンショップに勤務してたAZU に『あずさんとこってヘナ売ってないん?』と。。
ヘナって何??からはじまりメヘンディの説明を聞き、ちょうどまたアートな事をやりたい!って思ってた時期だったので即行ワークショップしている所を教えてもらい行きました。

みごとハマりました(  ̄▽ ̄)

一日レッスン受けたあとはひたすら練習。人に習うのが嫌いなのでその後はレッスンなど受けるきはなく。
それから3か月後(八月末に習って11月1日に)cocoo cafe にてメヘンディ(へナタトゥー)の施術をスタートしたのでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

なので、ここがAZU の原点です!
(今はかき氷が有名になっちゃって本にもよく載ってます。写真は黒蜜きな粉。エスプレッソやティーエスプレッソ、ミックスジュースのかき氷もお勧めです。)