AZUのマンスリーダイアリー

■2015年5月■ Curry


なぜそう思われるのか。。
『AZU さんはカレーしか食べれないイメージがある。』
とよく言われます。

勿論そんなわけはないのですが、日本米やお餅があまり好きでなく、醤油+砂糖や味醂の味付けのものが大嫌いで理解できなく、やはり施術の合間にふらっと行きたくなるのはインドやネパール、スリランカ料理のお店だったりします。

カレーに別にこだわりはないからCo●壱もたまに食べたくなります。(でもウズラ卵のフライがなくなったためもう行きませんが。)

お客様にもお薦めのカレー屋さんをきかれることもありますのでAZUがお気に入りの店を紹介しておきます。

北浜のネパール料理店 マナカマナさん
 http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27009454/

 なに食べてもハズレがないのですが、ダルバート、月2回だけの山羊ビリヤニは最高です!

九条のスリランカ料理店 ロッダグループ
 http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27056190/

 最近はTVや雑誌に出過ぎで込んでますが、16時位をねらって行くとくつろげますよ。
 ここはやっぱりギャミラサ。特にマトンや鹿が有るときは鹿。

沢山大阪もカレーやさんはありますが、この二店はたいがい一人でふらっと行きたくなるお店なのです。
みなさんもぜひ行ってみてください(*´ω`*)

 

画像は先日所用で大阪に来た名古屋の某日本で一番有名なメヘンディアーティストSさんと食べたナッラマナムのプレートと、オマケ画像パフェ越しのSさん。

ナッラマナム
 http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27081924/

 大阪では今南インド系とスリランカ系が熱いんだとか!